児玉メディカルクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
児玉メディカルクリニック
郵便番号 | 288-0874 |
---|---|
住所 | 千葉県銚子市豊里台1-1044-21 |
電話番号 | 0479-21-7666 |
診療科目 | リハビリテーション科,循環器科,小児科,内科 |
児玉メディカルクリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- みゆき さん / 2011/04/07
- 家族中でかかっています。他の病院と違って、先生をはじめ、スタッフの方も皆さんとても親切です。特に忙しくてもきちんと話を聞いてくれて、説明してくれる先生には感激です。 どこの病院に行っても泣いてしまう子供が、ここなら泣かずに診察を受けてくれるので助かります。心配なことも気軽に答えてくれるので、夜中に急に具合が悪くなってもあわてなくなりました。
児玉メディカルクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
海村医院本院 | 千葉県銚子市双葉町3-19 |
わかみや診療所 | 千葉県銚子市若宮町4-8 |
東京堂クリニック | 千葉県銚子市明神町1-62-1 |
くぼたこどもクリニック | 千葉県銚子市小畑新町8200-2 |
力武医院 | 千葉県銚子市新生町1-45-22 |
関谷医院 | 千葉県銚子市三軒町16-1 |
島田総合病院 | 千葉県銚子市東町5-3 |
力武医院 | 千葉県銚子市新生町1-45-22 |
いしがみ小児科 | 千葉県銚子市新生町2-5-18 |
金子医院 | 千葉県銚子市松岸町1-74 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
けーちんさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
家から近く長年通っており、親子代々でお世話になっています。スタッフのみなさんには息子に対して優しく接していただき、非常に感謝しています。おかげさまで息子も大して嫌がることなく治療を受けてくれています。私の方でも質問に対して毎回ちゃんとご回答いただけるので安心しています。これからもよろしくお願いします。 -
とく子さん
秋山ハートクリニック 口コミ
こちらの話をきちんと聞いてくれ、全く偉ぶったところのない先生です。循環器が専門のようで、かなり細かく診て頂けます。漫然と血圧の薬を飲んでいたのですが、こちらにかかってからは、季節、体調に合わせて微調整して頂いています。 -
kokoさん
サンライズ美容外科 口コミ
私は、サンライズ美容外科で小陰唇肥大手術を受けました。こちらの院長先生はとても誠実で患者思いの先生です。デリケートな部分の悩みだけに言いずらい事もあったのですが仕上がりの自然さと綺麗さにとても満足しています。
ゆっくりと冷やしながら休ませてくれます。スタッフの方もとても優しくしてくれ安心できました。
思いやりに溢れるクリニックです。 -
0407さん
いしいクリニック 口コミ
初診3時間は覚悟しておいた方が良いです。
検診は予約ができるのですが
早めに行って名前を書くことをおすすめします。
病院の看護婦さんや助産師さんはとても良い方が多く
特に助産師さんは親身になって話を聞いてくれアドバイスをくれます。
先生は日赤出身の先生で腕は良いと聞きますが
少しでも具合が悪くなると日赤に転院させたがり
仕事や旅行何か相談すると
ガンとして「なにかあっても私は責任を取りませんので余計な事は何もしない事」の一点張りで何の助言もくれません。
過去の出産で少しでも何かしらの問題があったりする方にはおすすめできません。
つわりも軽く出産まで母子ともに何の問題もない方には4Dを焼いてくれたり母子手帳ケースがもらえたりするので良いかと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。